ゆうきさらのほんよみにっき@はてブロ

はてなダイアリーから引っ越しました。ゆうきさらが読んだり見たりしたものを気ままにつづります。

「No.9-不滅の旋律-」2018年11月17日マチネ感想

さて、長い上に推しの話メインになると思うので、吾郎ちゃんファンの方にまず謝っておきます。ごめんなさい。そしてネタバレ全開なのでお気をつけて。 情報解禁されたときに、「え、鈴木拡樹が稲垣吾郎の弟役?!」というのにまずびっくりしたんだけども。し…

「魔界転生」2018年10月27日博多座マチネ・2018年11月17日明治座ソワレ感想

こちらは日テレ制作で堤幸彦演出・マキノノゾミ脚本という、超エンタメ時代劇。 一緒に観劇した友人から真田十勇士の話を聞いていたので、ようやく観られたんですが。 博多座観に行ってすぐにチケット増やしましたね……いやー怖いわー。 遥か昔に沢田研二が出…

NODA・MAP「贋作 桜の森の満開の下」2018年10月27日北九州芸術劇場ソワレ感想

気がついたら師走に入ってましたよびっくりだ。 そろそろはてなダイアリーに置いているログの移行を開始したので、そのうちプロフィールにのっけます。途中からツイログオンリーになったけど、ライフログみたいなものなので残しておこうかなと。 ということ…

ミュージカル「マリーゴールド」2018年9月8日大阪ソワレ感想

さて、繭期入門したばっかりの人がTRUMP~グランギニョルを一気に観た後、友人が確保してくれた見切れ席という名のすごく見やすい席(一般先行先行全滅だったんですよ……)で観劇してきた感想です。 戯曲集は品切れだったのでパンフレットを購入したんですが…

「いんぷろby拡樹VI」2018年9月9日1部感想@よみうりランド

さて、今回、9/8大阪からの9/9東京というなかなかな観劇ハシゴツアーだったんですが。2日目は鈴木拡樹FCイベでもあり、所属事務所オウサムの設立記念イベントでもある即興劇。 今年の頭に鈴木拡樹FCに入会して、実は一番観たかったのが、この即興劇のイベン…

舞台『刀剣乱舞』悲伝 結いの目の不如帰(5)7/29大千秋楽ライブビューイング

yuuki-sara.hatenablog.com yuuki-sara.hatenablog.com yuuki-sara.hatenablog.com yuuki-sara.hatenablog.com 過去エントリは上記です。 観てからちょっと時間が経ちましたが、大楽ライビュに行ってきました。 ……のはいいんだけど、今回も台風接近で天候が…

舞台『刀剣乱舞』悲伝 結いの目の不如帰(4)7/5北九州マチソワ感想と7/6の出来事(7/11追記あり)

えー、とうらぶ今月の極は歌仙さんでしたので、 yuuki-sara.hatenablog.com の予想はハズレですな……まんばちゃん来月の極実装が楽しみなような怖いような。 以下、ネタバレしかない感想。主に演技の話が多いかな。 そして7/6の話も少しだけ。 (7/11追記あり…

舞台『刀剣乱舞』悲伝 結いの目の不如帰(3)雑誌読んでの雑感含む主に三日月宗近周辺の話

CUTと日経エンタの刀剣乱舞特集を読んだので、改めて北九州での観劇前に整理しとこうと思って、ふせったーにアップしたものに補足の文章を入れてブログにアップします。京都公演の間に進化しているんだろうなと思うとソワソワするんですが、後半戦すぐの北九…

舞台『刀剣乱舞』悲伝 結いの目の不如帰(2)ネタバレ雑感とちょっとメタ的な考察

以下妄想と致命的なネタバレしかないので要注意!! 別作品への言及があるんだけど、決定的なネタバレになってます。 あと、途中で力尽きたので、そのうち追記するかも。 一応見出しはぼかしてみるけど、平成と2010年代を駆け抜けつつある1ヲタクの回顧的な…

舞台『刀剣乱舞』悲伝 結いの目の不如帰(1)ネタバレ最小限感想ツイまとめ6/2ライブビューイング

観てきました。死体の呻き。 とりあえずネタバレなさげなツイをまとめてみた。 ネタバレはふせったーさんのお世話になってます。 色々考えてる部分は別項に譲る。 随時増えていくと思います。 ちなみに、あと、北九州と大千秋楽ライビュを観に行く予定。 悲…

「朗読劇 私の頭の中の消しゴム10th Letter」2018年5月3日 鈴木拡樹×増田有華回

久々の更新ですが、なんと4月の頭にA型インフルエンザを発症して、フル回復するまでに1ヶ月かかりましたよ……控えめに言って地獄だった。 しかも4月のインフルエンザは2年連続なので、今年の冬からは予防接種を1シーズン2回受けようと思います。しかも仕事も…

「江戸は燃えているか TOUCH AND GO」を観てきた

www.parco-play.com あらすじはこちら。 3/3の初日に行ってきた。冬の関東荒野から自分の育ってきたフィールドに戻ってきた感がものすごかったんだけど、そこはとりあえず置いといて。 場所は新橋演舞場。これまで全く縁のなかったハコで、たまたま東京に行…

小林靖子脚本で実写映画化決定ということで、ライト刀ステ勢が「舞台『刀剣乱舞』」のプレゼンをしてみる(3/17追記あり)

touken-movie2019.jp そんなこんなで前の更新からちょっと時間が空いたんだけど、先週公開された情報で度肝を抜かれてぽかんとしてました。 いや正直実写化じゃなくてこっちのゲキシネ(っていうと新感線用語だから舞台映像の再編集映画館上映っていうのが正…

髑髏城の七人Season月【上弦&下弦LV】と【下弦の月】3回目を観に行ってきた

1月13日に2回目を観たあと、23日と24日の上弦下弦ソワレLVと、2/5の下弦をステアラで観てきた。以下敬称略。そしてネタバレしかないので要注意。 上弦はステアラのチケットを何度応募してもダメだったんだけど、LVでようやく私の月が満月になった……これで一…

髑髏城の七人Season月【下弦の月】2回目を観に行ってきた

今更の話なんだけど、こっちははてなダイアリーが現在ツイートログ置き場になっている関係で急遽アカウント作ったブログのため、タイトルにHNが入ってるのがとても恥ずかしくてな……かと言って今更ブログタイトル変えるのも何か変なので、とりあえずこのま…

少年社中×東映「ピカレスク◆セブン」を観に行ってきた

突発観劇ツアーその2。 www.shachu.com 髑髏城で上京することになったので、もう1本何か観たいなあと思っていた時に、丁度過去作品のDVDを観て「面白い……!」と思ったところだったので。 物凄く良いタイミングでチケットをお譲り頂けました。本当にありが…

鈴木拡樹という名の舞台役者がいる

……ことをわかってなかった間抜けなブログ主の後悔、までがこのエントリのタイトルです。長い。 平成30年がやってきました。あけましておめでとうございます。 今年はちょいちょいブログの更新をすることを目標の一つにしたいです。気まぐれで三日坊主なブロ…

髑髏城の七人Season月【下弦の月】を観に行ってきた

更新するの何年ぶりかな…でも一応はてブロ生きてますっていうことで。というかツイートが異常に多かったのでこちらに移した。以下、ツイートまとめ&追加+ネタバレ感想です。ネタバレ前にスペース入れますが、ツイートまとめの時点でネタに軽く触れているので…

幻のシックスマンと開闢の帝王

しばらくまともにはてダの更新をしていなかったのですが、せっかくなのでこの際はてブロに引っ越してみるのもアリかな、と思って開設してみました。 はてダはツイートログ置き場としてそのままにしておくつもりですが、こちらは長文を書きたくなった時に投下…