ゆうきさらのほんよみにっき@はてブロ

はてなダイアリーから引っ越しました。ゆうきさらが読んだり見たりしたものを気ままにつづります。

2020-01-01から1年間の記事一覧

舞台「時子さんのトキ」 2020年9月19日ソワレ@よみうり大手町ホール

tokikosan.com ということで。 東京で観劇するのは、3月のまとめて観劇ツアー以来で、正直なところまだ早いかなとも思っていたんですが。 住んでいる田舎のコロナ対策のガバガバ具合を見て、「これは東京の方が対策徹底されてるんじゃ?」となったので思い切…

遠い、近い舞台

※こちらのエントリはSparkle41号で募集している、「舞台の力」企画に寄せたものです。 私は九州の片田舎に住んでいて、正直なところ、普段は文化的な生活とは程遠い日常を送っている、と思う。地元には博物館もないし、ホールはあっても出し物は少ない。 子…

ミュージカル「リトル・ショップ・オブ・ホラーズ」2020年3月21日マチネ

期せずして2公演目(トータル3公演目)になった、鈴木拡樹✕妃海風回、でした。 以下、ネタバレしかないです。ご注意下さい。 このエントリに関しては自分の立ち位置を明確にしておいた方がいいかなと思うので、書いておくと、私には全くミュージカルを観る…

映画「カフカの東京絶望日記」を見てきた

気がついたら3月だし世の中はコロナウィルス騒動で瀕死ですが、とりあえず私は仕事であっぷあっぷしつつも生きてます。みんな生き延びて落ち着いた暁には思う存分エンタメを浴びような…。 ということで、3月7日に舞台挨拶回に行ける予定だったのがコロナ…